スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公的な段位認定に関して

雀新会では、「級段位システム」を構築し、皆様の成績に合わせて、独自の判断基準で級段位を定めております。

公的な段位審査がないものか調べたところ、あるんですよ確かに。
http://www.zenjanren.com/zen/zen_tirasi.htm

これを行っている団体が、「全国麻雀段位審査会」だそうです。
当法人も、これに加入しようか検討しようと、どのようにすれば「全国麻雀段位審査会」に加盟できるか問い合わせた結果、

『新潟県麻雀業組合に加入することで、新潟県麻雀段位審査会の会員になることが出来ます。』
とのこと。

新潟県麻雀業組合は、バリバリのレート麻雀。
健康麻雀を普及させようとする当法人としては、賭け麻雀容認の業界とは一緒に何かできるはずもありません。従って、公的な段位審査の導入はあっさり諦めました。

それならば、雀新会が中心になって、健康麻雀だけの段位審査制度を作ればいいじゃないかという考えに至った次第です。
上記の団体の運営方法を参考に、正式な段位等の認定を行うことのできる法人になっていこうと心に決めました。

段位の認定には、競技麻雀ルールを採用し、普段の雀新会ルールとは違う、実力差の出やすいルールで行おうと思います。

参加者が、少なくとも16名以上は必要と考えますが、今はまだそこまで賛同者の発見に至っていません。こういった点からも、健康麻雀賛同者を多く集めることが急務です。

スポンサーサイト
プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。