

7妖精と救う健康麻雀 進捗

火の妖精 フレム・チェンバース:

待合室じゃ、あたし冬眠したことになってるのな。わはははは!まあ似たようなもんだ!
もうほんと寒いのだけはマジ勘弁だからな、しばらく健康麻雀の世界に避難するよ。相変わらず荒れまくりの世界だが、最近、少しずつ、復活の兆しが見えてきた。みんなが健康麻雀に理解を示すほど、あたしらの世界は復活していくぞ。みんなありがとな!

さて、今、件のRPGはどんな風になってるかっつーと。
アイカを救って、次はアクアの倒れてる泉にアタック!
しかし、この泉にも麻雀の知識がなけりゃ解けない迷路がある。この知識は、アイカに「知識の欠片」を支払うことで教えてもらえるようになるんだ。この知識を習得すると、アイカが先頭に役立つ術を覚えるぞ。だが、それだけでは泉はクリアできん。プレイヤー自身がしっかり麻雀の知識を覚えなければクリアできないようにするんだ。逆に言うと、知識さえあればスンナリ進めてしまうが、それだと面白くないので、ここは、アイカの術がないと倒すのツライ敵とかいっぱい出して、やんわり阻止しよう。

とりあえず、この辺まで完成したら、みんなにβ版を出して、テストプレイしてみてもらおうと思う。みんなのアイデアで、より良いものにしたいんだ!

それまでもうちょい待っててくれよ。それじゃっ!
プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
