スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お叱りを頂戴しました

YAHOO知恵袋、麻雀カテゴリーに、私宛の回答リクエストがありました。
精読させて頂き、反論の余地は全くないと判断しました。
もっと、法人代表としての風格をもって、YAHOO知恵袋には回答しなければならないことを痛感しました。
また、こんな見ず知らずの私に鞭撻を振って下さる方がいることにも驚きでした。
真摯な忠告には、真摯に対応致します。
今後は、法人代表としての立場を忘れぬ回答を行うことに留意します。
また、今回の忠告が風化せぬよう、このブログに記載し、時々読み返すことで、再発を防止します。

--------------------転載ここから------------------------------------

先ずは、直接指名するご無礼をお赦し願います。
今回、貴女の回答に対して苦言を呈させていただくと同時に
発言の真意を伺いたいと思い質問という形式を取らせて頂きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460647859

この質問での貴女の回答が団体の代表、若しくはそれに準ずる立場の
人間としては著しく品位を欠いているように感じたため、
なぜこのような発言をされたのかを伺いたいと思います。

発言自体は貴女自身の感情から出たもので団体とは無関係かもしれませんが、
My知恵袋の自己紹介で団体を代表する立場であることを明かしている以上、
こういった不特定多数が閲覧できる場での発言は「団体としての意見」と
思われても仕方ないと僕は考えます。
さらに言えば、回答文の最後の一節は個人に対してでは無いとはいえ
「中傷」と受け取られてもおかしくないと思います。

僕はこの発言を見て「そんな考え方をする団体の門戸は叩きたくない」と
感じましたし、同様の思いを抱いた人も少なからず居ると思います。

「健康麻雀を普及させたい」という志は、大変立派だと思いますが
今回の件と、以前のIDで「平家発言」と酷評されたことも含めて、
貴女の言動には狭量すぎる部分が見られます。
こんなことを言っては失礼かもしれませんが、貴女のそんな言動が
「立派な志」を「軽薄なスローガン」に貶めてしまうように感じられます。

余計なお節介であることは重々承知していますが、
これを機に発言に対してだけでも、ご一考頂ければ幸いです。

長文・乱文失礼いたしました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。