

年の始めの牌みがき

火の妖精 フレム・チェンバース:

みんな、あけましておめでとう!
今年もよろしくなー!

牌っつーのは、すぐ手垢で汚れるよな。1年もすれば、彫りの中は手垢でギッシリだぜ。
これを年の始めにみんなきれいにするのが、女神様の仕事なんだってさ。どうやるのかと思って見てたら、なんて言ってたかな、「ちょーんぱ」?訳分からん機械にぬるま湯入れて、電気につないで、スイッチを押すと、何とも言えない不愉快な音を出し始めやがった。だけどな、この中に入れた牌、次々ときれいになっていくんだぜ!不思議過ぎるだろ!!こんな魔法、聞いたこともねーよ!

これがその絵。へへへ、この音を除けば、牌もなんか気持ちよさそうだわ。
牌洗浄3

しかし、1年の汚れって、すげーな。ほら、はじめは水も澄んでるけどさ。
牌洗浄2

索子と筒子が終わった頃には、この有様だぜ。
牌洗浄1


1年の汚れを落としたピッカピカの牌で、今年も健康麻雀を楽しんでもらえるといいな!
ああ、それにしてもこの音だけは好きになれねーぜ。シャドーネの金切声といい勝負だ、わはははは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
