スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イース1・2

光の妖精 シャイン・サンテクレール:

るなちゃんが、最近、麻雀の修行をサボっておられますの。
何をなさっておられるのか、そっと覗いてみました所、小さなゲーム機で、「イース1・2」というゲームに夢中になっていることが分かりましたわ。

女神様の記憶の中に、「イース1」の音楽が入っており、女神様の記憶を受け継ぐ私も懐かしい気持ちになりましてよ。
・・・いえいえ、るなちゃん、早くクリアなさって、麻雀の修行にお戻り遊ばせ。


しかし、イースの世界観は、私共7妖精の世界観と似ていますわね。
イースの世界では、2人の女神に、6人の神官…。
私共の世界では、1人の女神様に、7人(?)の妖精…。
あっ、妖精の中から、1人、女神様役を出せば、ちょうどイースの世界と等しくなりますわね。

ええと、イースの世界の神官は、「大地」「光」「力」「知恵」「時」「心」…。
ああ、「光」がおられますわ、私は女神様にはなれなそうですわね…。
「大地」はアイカでしょうし、「力」はフレム、「知恵」はアクア、「心」はシャドーネ。
うーん、「時」は、ファエルとウィン、どちらが適任だと思いまして?残った方が女神様役ですわ。
イースのお話の中の女神様は、物静かなので、「時」はウィンに任せて、ファエルを女神様役にするのが良さそうですわね。


たまにはこんな絵空事を空想するのも楽しいものでしてよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。