

雀龍門の凋落ぶりに心を痛めます

森の妖精 ファエル・ド・ルシエール:

私は雀龍門が大好きだったのは、皆さんご存知のことと思います。
リアルを追求した美麗なグラフィック、オンライン麻雀にしかできない和了時の演出、各種成績の蓄積、コミュニティ機能の充実など、どこをとっても申し分ないサイトでした。


現在、雀龍門は真雀龍門へと姿を変え、半荘150円かかる有料サイトとなってしまいました。
さすがにこの金額は支払えず、私は天鳳へと鞍替えを行い、現在は天鳳で修行を継続しています。


しかし、たまに、古巣が恋しくなるのか、真雀龍門へログインし、現在の様子を眺めることがあるのです。
ある日の結果を見て、愕然としました。


これが、私の現在お世話になっている、天鳳のロビーです。
接続は、およそ、2500人ほどとなっています。

20130317_0640_天鳳


そして、これが、真雀龍門の接続人数です。
400人ほどしか接続していないようです。

20130317_0640_真雀龍門1

20130317_0640_真雀龍門2


かつては10萬雀士達成イベントなどを行っていた雀龍門ですが、ここまで凋落してしまったかと思うと、目頭が熱くなるのを留めることができません。もう、そこにあるのは、私がかつて愛した雀龍門ではないのです・・・。



お気に入りの、セーラー服の袖で、数多の敵と渡り合ったあの頃の思い出を胸に、私は今日も天鳳で修行しています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネット麻雀なら

天鳳以外に雀REVOとか闘牌王なんかもありますよ。
http://www.jan-revo.com/
http://www.toupai-ou.com/index.php
どっちもアプリの基本コンソールは同じもので、画面はそれなりに見やすいです。
闘牌王は友人対戦もゲームクライアントでのチャットも可能ですが、データ蓄積がないっぽいです。
雀REVOのほうは友人対戦ができないかわりに、それなりにデータ蓄積がありますよ。
http://gyazo.com/0ba02ba504e14f1a2db99a40eae2f44d
こんな感じですかね~
2連続ラスが悲しいですが、平均順位も連帯率もなかなかのものだと自負してます。
平均放銃点が6500点もあるのは、2ラスで親倍打ち込みがあったからです。
ついこないだまでは、5000点以下だったのに・・・
プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
