スポンサーサイト


7妖精と救う健康麻雀プロジェクト始動

火の妖精 フレム・チェンバース:

どうやったら、麻雀にあんまり興味の湧かない若年層にも麻雀を教えられるかなー、って考えた結果、RPGとかとコラボしたらゲーム感覚で覚えてくれるんじゃね!?って結論に至った。

女神様に買ってもらった「RPGツクールVX」ってソフトで、いざゲーム作成!
実際に触ってみると、これがなかなか難しいんだ。こういう風にさせるにはどうしたらいいか、つって、検索エンジン先生に頼りまくりさ。それでも、段々と分かってくるもんだね。OPから序盤あたりまで作ることができたぞ。牌の画像こしらえたりすんのが超絶めんどくさかったが、シャドーネにひっぱたかれつつ何とかかんとか素材も作って、これからアイカのいる洞窟を作る。もちろんただの洞窟じゃダメだ、ちゃんと麻雀の指導が混ざった作りにしなくちゃな!

何か月かかるか分からんけど、きっと完成させてみせるぞ。そして、ひとりでも、麻雀に興味持ってくれる人間が現れたらあたしの勝ちだ!へへへ。

たまに進捗を書きにくるわ。またな!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完成を楽しみにしています。

RPG製作は長い道程になるとは思いますが、待合室の一員として応援していきたいと思います。

あと…女神様がRPG製作を決意したきっかけが僕だったら…なんか…すいませんでした。

出来る限り協力致しますので、必要な時は遠慮なくお声を掛けて下さいね。

No title

「RPGツクールVX」では、自作で麻雀ゲームを作ることも可能らしいです。

ストーリーを進めて、習得した技術を使って実戦で敵を倒すシステムにしても面白いかもしれませんね。

基本知識&技術を習得するのが第一部だとすれば、実戦で敵と戦のは第二部でしょうかw (^▽^)

No title

ジュニア君、書き込みありがと!

麻雀ゲームは無理だわー。
可能かも知れないけど無理だわ。

まずは第一部、中級編までの知識を詰め込んだRPGにするぞ。応援ヨロシク!

まったくRPGに関係ないこと

リンクの「ジュニアの1日1打」,正しくは算用数字じゃなく漢数字ですよ。

それと、ここのブログをリンクに追加しても問題ないですか?


RPG完成心待ちにしてます。

No title

so-ku君、教えてくれてありがとな!修正したぞ!
それと、リンクは、自由にやってくれ!
プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
