

2014/09/12 牌譜検討帳

09/13 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2014091305gm-0029-0000-0b447e42&tw=0
1位 A:NPO法人雀新会(+51.0) B:ひらっち(-31.0) C:たけこぞー(0.0) D:ふけめん(-20.0)


2014091305gm-0029-0000-0b447e42tw=0ts=21.jpg

火の妖精 フレム・チェンバース:
何を捨てようか。
ここは一丁、⑨を捨てて、発単騎!跳満だぜ!!

2014091305gm-0029-0000-0b447e42tw=0ts=22.jpg

・・・としたいのは山々なんだがな、点棒状況は、どんぐりの背比べだ。こんな時は、まず満貫をアガって、先制した方がいいのさ。
この発は絶対に出ないだろ?アガれない跳満手にゃ意味がない。
けど、いきなり赤5なんかたたっ切ってるから、筒子待ちも多分バレてる。
それだったら、待ち枚数が多いほうがいい。
発を捨てて、⑥⑨待ち。12000点⇒7700点になっちまうけど、アガリ牌の枚数は3枚⇒6枚。点数は半分にならないのに、待ち牌は倍になった。そしたら、こっちの方が有利だぜ!

2014091305gm-0029-0000-0b447e42tw=0ts=23.jpg

うおお、発待ちにしてたら、下家と対面に仲良く握り潰されてたぜ!
⑨を捨てた上家も、こんなに早く聴牌してるとは思わなかったんじゃないかな。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
