

2014/09/18 天鳳検討帳

09/18 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2014091822gm-0029-0000-a4eeacbb&tw=2
1位 C:NPO法人雀新会(+50.0) D:00quanta(-21.0) A:Rhaegar(+4.0) B:akito716(-33.0)


2014091822gm-0029-0000-a4eeacbbtw=2ts=81.jpg

火の妖精 フレム・チェンバース:
ダンラスの南家から5巡目立直が入った。
こんな捨牌は、大体、七対子だね。
点棒の状況から見て、七対子のみで立直ってあるだろうか?
親番の残っている南家だからなんとも言えないけどな。
あたしこの立直、ドラの西と赤にだけ気をつければ問題なしと判断したよ。

2014091822gm-0029-0000-a4eeacbbtw=2ts=82.jpg

立直と同巡でドラの西を対子にした。ってことは、下家に西の対子がある可能性もずいぶん低そうだ。
そしてしばらくして、赤五を引いた。ってことは、五単騎の可能性は低い。
おらぁ!行け!五!

2014091822gm-0029-0000-a4eeacbbtw=2ts=83.jpg

正直、この⑤は迷った。赤⑤単騎があるからね。
だけど、6400打っても、あたしまだ40000点以上持ってる。
ダマで11600だ、下家から出ればトップ終了となるし、アガれりゃずいぶん有利だから、この⑤は行ったよ。
赤⑤単騎はやめてくれ!おりゃー!

2014091822gm-0029-0000-a4eeacbbtw=2ts=84.jpg

結局、ふたを開けてみたら、下家の待ちは西単騎。へへへ、思った通りだな。
だけど全然七対子じゃなかったわ。あんまり勝手な読みはしない方がいいぜ!
なに?あたしが言うな?違いねーや、わはははは!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
