fc2ブログ

2014/09/19 天鳳検討帳

09/20 | 牌譜 | 特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2014092001gm-0029-0000-105fdb6d&tw=3
4位 D:NPO法人雀新会(-47.0) A:暴れん坊大王(+45.0) B:ミサキ(+12.0) C:ラスだけは…(-10.0)


2014092001gm-0029-0000-105fdb6dtw=3ts=71.jpg

風の妖精 ウィンディア・ラインハート:
この南で、ちょっとラグがあって、結局誰も鳴かなかったよ。
この状況で、南をポンしない理由って何だろう?
と、河を見渡したら、上家の捨て牌が気になったの。
「ああ、七対子をやってるのかな~?☆ミ」


2014092001gm-0029-0000-105fdb6dtw=3ts=72.jpg

その直後に、親立直!
はわわわわ、絶対に振り込んじゃダメ!
しっかり現物を捨てていったよ。

2014092001gm-0029-0000-105fdb6dtw=3ts=73.jpg

ここで引いた、さっきの南。
七対子の一部だよね、大丈夫!・・・って捨てたら、ロンされちゃったの。
下家の通した②を、しっかり捨てるべきだったょぅ~(;o;)
よく考えたら、七対子らしいって思ったのなら、南単騎だって十分あるもんね。
これは、ウィンの、しっぱい・しっぱい。
オリる時は、100%安全牌だけを捨てるようにしようね~☆ミ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード