スポンサーサイト


200mいちび 超パワーアップしてた

8/28は、大曲河川公園での、おでかけ雀新会ブース出展のあと、200mいちびにて、いつもファンタジー麻雀講習の場を提供して下さっている白山町児童館主催の「いちびであそばんしょ!」というコーナーに、ボランティアとしてお手伝いしてきました。
いや、お手伝いというより、ベーゴマで遊びまくってただけという感じもしますが。

ベーゴマで、私に勝ったらベーゴマ1個あげる!というこのコーナー。
非常に多くの方が、昔懐かしいベーゴマに夢中になっておられました。
しかし、ベーゴマというのは、練習しないと回すのが難しいもの。さて、どれほどの人が回せるか・・・?
と思っていましたが、過去の現役世代が、いとも簡単に回して見せたり、運動神経のいい子が、15分ほど練習したら既にプロ級になるなど、思いがけないことがたくさん起こり、人ってスゲエと本気で思いました。

この200mいちび、5年前はもっとさみしい感じのお祭りだったように感じましたが、今年は全然違いました。あれは楽しいわ、大人が1日いても楽しい。
やはり、反省点を改善し続けて、この結果なのでしょう。雀新会も頑張らねば。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
