スポンサーサイト


中級者になりたてのあの頃のように

HPのリニューアル作業中です。

一度完成させたものを壊すというのは、意外と勇気がいりますね。
麻雀でも、中級者になりたての頃は、完成した手を崩すのに相当勇気が必要だったことを思い出しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

読売新聞の地方版の記事です

何となく投稿します。

こんな記事がありました。

敬老の日を前に19日、さいたま市内で、地元住民らが高齢者を祝う敬老会や「賭けない、飲まない、吸わない」をスローガンにした「敬老健康マージャン大会」が開かれた。
---前半の敬老会の記事は、バンドの記事の為、省きます。---
同市大宮区の「健康麻将楽楽楽(さんらく)」で開催された敬老健康マージャン大会には、市内に住む60~80歳代の32人が参加。マージャンは、頭と指先を使うため脳を活性化する効果があるとされ、10年ほど前からシルバー世代の間で人気が高まっているという。
この日最高齢参加で、マージャン歴2年の同市見沼区東新井、三宅明子さんは、「みんなで和気あいあいとしながら囲むのが楽しく、夢中になってしまいます」と笑顔で話していた。
大会は20日も開催される。参加費(1000円)の一部は、読売光と愛の事業団に寄付される。問い合わせは同店(048-644-0003)へ。

対局風景を撮影した写真付きの記事でした。
なお、この投稿者はこの大会・店舗とは無縁です。
読売光とのタイアップで、恐らくさり気ない宣伝も兼ねる意味で記事として紹介されているのでしょうが、珍しい記事でしたのでお伝えしました。

No title

おお、有益な情報、有難うございました。
さんらくさんの活躍は、雀新会も聞き及んでおります。

敬老の日にかこつけて大会、雀新会も行えば良かったですね。
この日は、私やレッスンプロの都合が悪く、企画の立ち上げはできない状況でした。来年は、こういった会ができたらいいなと考えます。
雀新会は、もう一工夫した催しを計画しますよ。乞うご期待!
プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
