スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないことはない

YAHOO知恵袋でわずかな知識を大放出する昨今ですが、最近こういったご意見を見るたびに悲しい気持ちになります。ありていに申せば、雀龍門や天鳳は牌操作がひどいという意見です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152674316
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350538803

何が悲しいかって、信じられないことが起こった→牌操作という、短絡的な思考が情けない。
麻雀の偶然性は、時には目を疑うようなことも少なからずはらむもの。
それを目の当たりにした人が、こんなことは起こるはずない、牌操作だ、と声高に叫ぶ。
そうだと思うなら、静かに麻雀から去ればいいだけの話。
しかし、麻雀から去るわけでもなく、自分と同じように考える人を探し、傷をなめ合って安心する。
一体なんなんでしょう。

現在の自分を見据え、足りない部分を推測し、それに改善を加える。これこそが上達ではないでしょうか。
件の方々は、上達するのに必要な「自己否定」はなく、周囲の状況に文句を垂れているだけ。
ストレスを溜めてまで麻雀にしがみつく理由が特になければ、とっとと退場頂きたい。これが私の意見です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。