FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードカフェのおせち料理

バードカフェのおせち料理、そして事後対応のひどさが連日報道されています。
画像は、どれもこれも笑ってしまいます。
見本と全然違うし、ひとつの仕切りに生ハムと8Pチーズ1欠片って…。
詰め込み作業も、衛生面を気にしているとはとても思えない。
挙句、普通の宅急便で送付され、いくつかの料理は腐敗していたとか。

これで1万円。初笑いにしては高すぎますね。

グルーポンは、利用料が売り上げの50%だとか。
クーポン会社のビジネスモデルも明らかにひどい。

社長は引責辞任したとのことですが、辞めて済む問題ではない。
公式な謝罪をしなければ、火はいつまでも消えないでしょうし、バードカフェの企業イメージが総崩れなのは、もはや不可避でしょう。

この事件の後、ホリエモンが擁護の弁を立てていたけれど、結局、自分の株を守るためのポジショントーク。
どいつもこいつも儲けばかり考え、消費者をないがしろにする、本当に気分の悪い事件でした。

過剰品質は滅ぼすべきだけど、「アタリマエ品質」は死守しなければならない。
私はそう考えます。
また、必要以上の儲けに走るビジネスモデルは、いつか見抜かれ、社会から弾かれる。そのようにも思います。

雀新会はNPOですので、儲けは一切考えておらず、皆さんから預かった利用者負担金で、毎月トントンで終える…そのような経営を目指していますが、今はまだまだ赤字続き。
多くの方に認めてもらえる雀新会となるよう、今後も精いっぱい頑張ります。


NPO法人 雀新会
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。