スポンサーサイト


保安院とは何だったのか

この記事見て、日本の縮図を垣間見た気がします。
保安院ってのは結局なんだったんだ。天下りの官僚が甘い汁を吸うためだけの組織だったのか。

*************************************************************
福島第一原子力発電所3号機タービン建屋における作業員の被ばくに関する調査結果について
1.昨日発生した標記事案に関し、東京電力より作業環境に関する調査結果が報告されたところ、
概要は別添の通りです。
2.今回の原因について、東京電力は、作業前日(23日)から当日にかけての作業環境の変化に
気づかず、個人線量計の警報が発報したにもかかわらず、作業を継続したためと推定しています。
3.このため、原子力安全・保安院としては東京電力に対して、再発防止の観点から、直ちに
放射線管理を見直し、改善するよう、口頭で指示しました。

▽経済産業省
http://www.meti.go.jp/press/20110325001/20110325001-1.pdf
*************************************************************


「上からの指示が来ない…。どうなってんだ!?」
「ふざけろ!とっくに逃げちまったよ!」
「俺たちでなんとかしなきゃ!」
「ばか!被曝しちまうぞ!逃げるんだよ!」
「誰かがやらなきゃだめなんだよ。日本を守るためにさ」
「…しかたねえ、付き合うよ。お前一人じゃ危なっかしいからな」
「うるせえ!あはは…」
「じゃ、行くか」

数日後、保安院「サギョウインガー」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
