スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7妖精健康麻雀教室(仮題) 鋭意制作中

現在、FLASH絵本「めがみとゆうしゃと7ようせい」と並行し、「7妖精健康麻雀教室(仮題)」を鋭意制作中です。
初心者に必要な知識はもとより、中級からレベルアップする為に必要な知識、小技、トリビア等、盛りだくさんの内容を、テキスト形式にてHPへ掲載する予定でいます。

実は、3/10の夜、夢を見たのです。
内容は以下の通り。

2人の娘が何故か、私の体にしがみついて大泣き。「もっと麻雀教えて欲しかった」と何度も言っている。
何言ってんだ、これからいくらでも教えてやるさ。そう言っているのに、全然聞こえていない風だった…。

朝、目を覚ますと、娘はすやすやといつものように眠っており、一安心して出勤したのですが、3時のチャイムが鳴ろうかという頃、あの震災が起こったのです。
新潟へは、直接の被害は来ませんでしたが、現在、福島第一原発が予断を許さない状況です。しかしながら、テレビでは、現在の原発の状態について、ほとんど報道をしなくなりました。
これは、もはや、報道しても無駄なレベル…報道しても、パニックだけしか起こらないレベルではないかと思うのです。即ち、私の人生のエンディングは、放射能障害…それも、そう遠くない未来に迎えるのでは…。そう考えるようになりました。

人は必ず死にます。それが早いか遅いかだけの話です。死ぬことは怖くありません。しかし、私の持つ麻雀の知識を、形に残せず死ぬのは口惜しいのです。私の知識が、形として残り、いつか誰かの健康麻雀への興味につながれば、もはや悔いはありません。
中島みゆき「伝説」の歌詞ではありませんが、手紙を風に綴るしかなくなる前に。形見を雪で作るしかなくなる前に。今のうちに、全ての知識を、このwebへ。

出来上がったものから、順々に掲載していく予定です。
どうぞお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康麻雀 東大

Ads Directory 街かどデイハウス きんき茶ろんのブログ : 健康麻雀 今日は、わいわいがやがや、健康麻雀の日でした。 参加メンバーは調度、12名です。 そして、今日のお昼ご飯は、「いこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大地の妖精 皇アイカ

Author:大地の妖精 皇アイカ
健康麻雀の世界から参りました7妖精です。新潟県燕市を拠点としたNPO法人「雀新会」でお世話になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。